読書のおすすめ

筆者が読んだホラー小説、初心者向けの本などを中心にご紹介しています。

読書のおすすめ実用書 ≫ 本の紹介:凹まない人の感情整理術

本の紹介:凹まない人の感情整理術

コロナウイルスが世界中で大変なことになっています。
ついにオリンピックも延期になりました。

さて久しぶりに本を読みました。
正確に言うと読んでいてなかなか感想がまとまらなかったり。
という事で本日の本は「凹まない人の感情整理術」です。
人間の能力とは不思議なことに気分もかなり左右します。
筆者はこの気分の切り替えが苦手で
何かミスが発生するとその日はそのことでずっと落ち込んでしまいます。
そしてその気分がなかなか纏わりついて取れないことがあります。
それが取れないとまたミスをしてまたそれで凹んでと
悪循環します。

ということで「凹まない人の感情整理術」を読んでみました。
主に気分が落ち込む原因として
「悲しい」「腹が立つ」「妬ましい」「マイナス思考」「自己嫌悪」「寂しい」「焦り」
などを感じないように、あるいは感じても引きずらないようにするコツを
教えてくれる本です。
この時期は新生活がもう少しで始まって、期待と不安で
体調と精神を崩しやすい時期でもあります。
そうなる前に、少しこの本を読んでみて、気分転換する方法を
知っておくと楽かもしれません。

それでは今日はこの辺で。
引き続き、うがい手洗いをしっかりしてあったかくして早く寝て
体調を崩さないようにしたいものです。
関連記事